スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸ゲームマーケット


 ども~こんばんは。豆腐の角です。

 昨日は神戸ゲームマーケットというイベントに参加してきました。

 プロの先生の古谷裕先生とご一緒させていただきました。

 目隠し碁の練習です。目隠しされているのはもちろん古谷先生。右の対局者がわたしです。

 後ろの怪しい何かは碁石のコスプレです。碁石の妖精ですね(?)

 C6rvG-TU8AAdq7A.jpg

 二つ並べて囲碁コーナーにいないとわからない碁石コスプレはアマゾンで購入することができます。 かなり目立ってました。

 C6rSA2zVsAE3lJ6.jpg

 私も碁石コスプレで対局したのですが、碁石になりきれたかどうかわかりません。そしてクソ暑かったです。

 やっている最中は気づかないのですが、知らないあいだに汗が。
 
 打ち上げでごはんを頂いたあと、三宮で友人と二人で二次会。しょうがとはちみつ酒のホット。おつかれさまでした。


 C6tva39VoAAY_S1.jpg

 碁石のコスプレはこちら。白は秀栄、黒は秀策という、妙にわかってるのが笑えます。

  
 
 ブログランキングやってます。 一日一回ぽちっとおねがいします。

 
人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

囲碁もいいんだけど、プロは弱いってこともわかってきたし、囲碁の研究はあとはaiに任せて、もっと楽しいルールを考えてほしい今日この頃。

例えばサイコロふって、出ためのかずだけ石を置けるとか。
そうすれば運の要素が大きくなるから、初心者でも勝てて楽しいと思うし。
もう普通の囲碁は脳トレとして以外に、人間が考える理由がなくなってきただろう。
それなら、プロには面白いゲームとして発展させていってほしいわ。


プロフィール

豆腐の角

Author:豆腐の角
ども~こんにちは。インストラクターの豆腐の角と申します。

棋力は東洋囲碁八段~九段を行ったり来たり程度。兵庫県を中心に、関西で囲碁を教えて生活しています。2011年には兵庫県世界アマ予選で優勝したことがあります。プロ試験とかぶって辞退することになったのですが(^_^;)
 
HPにてレッスン受け付けております。級位者から高段者まで、伸び悩んでいる、相談したいという方はぜひどうぞ。

囲碁レッスンサイト碁円 http://r.goope.jp/igogoen
 

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
囲碁

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
826位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
171位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。