本日の囲碁会報告


 ども~こんばんは。豆腐の角です。

 今日は神戸元町にていつもの囲碁会でした。

 参加者は今回10名。東は神奈川、西は広島まで、様々な方がいらっしゃいました。

 参加者が多いため私との対局後は参加者同士での対局→豆腐の検討という流れになりました。

 今回はとくに囲碁入門者の方がきてくれました。仲の良い三人組の男女の方々です。

 「むずい!」「でもおもろい!」

 いいながらよくがんばって最後までお付き合いいただきました。

 囲碁界にはお酒を飲みながら出れる大会があるんですよというと、女性の方の目つきがかわりました。

 囲碁界にはのんべえガールが多いので、囲碁の才能がありますね(?)

 C48mB36VYAA56mH.jpg

 囲碁ガールは美人な方多いですよ、是非決め顔をというむちゃぶりに答えてくれる男性陣お二人。

 武将のようなかんじがいいですね。左のメガネボーイは馬に乗っているような雰囲気さえ漂っているきがしないでもなくないです。

 右側の男性も目力が素晴らしいですね。囲碁って眼が大事なゲームなのではい。

 今後も教えさせて頂くことになりそうとのことでぜひぜひよろしくおねがいします。

 C48m1TeUcAIMl2j.jpg

 皆さん帰宅される方が多くなってきた五時過ぎ頃。

 大阪からこられたお二人の対戦。左の若い方は碁を覚えて四ヶ月ですが初段の腕前。右側の男性はベテランの雰囲気漂う三段の腕前です。

 力のはいった二人の一局は、若武者の勝利(ハンデは先)でおわりました。このお二人はとてもいい雰囲気で集中されており、素晴らしい雰囲気での対局でした。

 こういう対局をされていて、感想戦をされている方は必ず伸びます。がんばりましょう。

 C48pjOoUYAAguaT.jpg

これで当囲碁会にこられたのは、大分、神奈川、愛媛、徳島、奈良、和歌山、香川、滋賀、京都、の方がこられました。と全国制覇?目指して頑張ります。

 さあ、明日はネットでおしごとです!がんばります!そして残業です!死にます!でも負けません!勝つまでは!

 ブログランキングやってます。一日一回ポチッとお願いします。 


 
人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~我が香川からも参加者がいるんですね。いつかは自分もきっと(*´-`)

私も、去年、囲碁会に参加させてもらいました(^^) その時、実際にお会いして、誠実なお人柄がよくわかったので、その後、遠方のため、棋譜添削など、お願いしていました。今回、私のためのテキスト作成も、お願いしていて、届きました(^^)/ なんか、私が苦手とするものばかり。嫌なとこを、ついてくるぞ(◎-◎) でも、それが、私の弱点なので、しっかり、勉強します(^^)/ ありがとうございました。

Re: タイトルなし


 あおいさん、

 ぜひぜひ~お気軽におこしください^^

 ふうこさん
 
 こちらこそありがとうございます。今後共よろしくおねがいします^^
プロフィール

豆腐の角

Author:豆腐の角
ども~こんにちは。豆腐の角と申します。

棋力は東洋囲碁八段~九段を行ったり来たり程度。兵庫県を中心に、関西で囲碁を教えて生活しています。

現在の所、ネットはカフェトークをhttps://cafetalk.com/tutors/profile/?id=36141&lang=ja参照ください。

リアル個人指導一時間2500円。棋譜添削は三局分を簡単にまとめたものを千円でやっています。(需要の状況により、値上がり変更があるかもしれませんが、ご了承ください)
入門は30分500円から。お気軽にどうぞ。

カフェトークはちょっと無理!でも豆腐は信頼できる!という方は、豆腐とご相談で直接やりとり契約もおkです。生徒さんとの信頼の元やらせていただいております(´・ω・`)

 

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
囲碁

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
171位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム