豆腐が歩く~囲碁漫遊記福岡編④歌ったり食べたり打ったり。


 ども~こんばんは。豆腐の角です。

 間が空きましたが、漫遊記編三日目です。

 三日目は昔からのネット上での付き合いであるお友達と、福岡で活躍中のイケメンインストラクター鹿山さんとあちこちいってました。

 日本棋院九州本部さんにて待ち合わせ、なんと倉敷子ども棋聖戦をやっており、前日に教えた子供が低学年、高学年の部どちらもとってしまいました( ̄▽ ̄;)

 一日しか教えてませんでしたが、低学年の子としっかりと記念写真にも映らせていただきまして( ̄▽ ̄;)ちゃっかり。

 泣いてる子が非常に多く、みんなまっすぐだなあと思いました。

 ちなみに↓が鹿山さんです。二の腕ふぇちだそうで、二の腕の素晴らしさを語ってくれています。

 CwkRMc1UQAAGbDp.jpg

 いろいろとお疲れの鹿山さんのサービスカット(謎)

 ラーメン食べたり碁を打ったりといろいろお付き合いいただきました。

 CwgDMlJVQAAwKgQ.jpg

 最後は締めのカラオケで。

 お友達の方もしかさんも非常に上手く若い曲ばかり( ̄▽ ̄;)私は平成生まれなんですけど、昭和の曲、しかもなんとも盛り下げる曲ばかり歌っていました。

 ヨイトマケの唄とかカラオケにきたら歌わずにはいられないのですが、毎回一般人には引かれるため封印していました。

 しかし、鹿山さんは長崎人!美輪さんの故郷!ヨイトマケの唄もご存知というだけあって心置きなく歌わせていただきました(;´д`)いやーウケてよかった。

 Cwk0CHyUcAAgKb-.jpg

 ちなみに私の持ち歌は越路吹雪のシャンソン(曲名わすれた)悲しい酒、ヨイトマケの唄、男と女と酒と泪、大阪で生まれた女、時代などなど、昭和ばっかり(;´д`)

 うちの師匠は40後半くらいなんですけど、倖田なんちゃら~とか宇多田ヒカル~とか歌いよるんでびっくりです(;´д`)

 (;´д`)なんで平成生まれが昭和を歌い、昭和の師匠が平成の若者の歌歌うのやら。

 あ、ちなみに師匠はポニョの歌が好きで、子ども教室でよく楽しそうに口ずさんでいました。それ以来わたしもポニョだけは歌わないとなあと思ってカラオケで毎回歌うようにしています。

 だれかでゅえっとしてください。(あれ実はでゅえっと用の曲なんです)

 ブログランキングやっています。一日一回ぽちっとおねがいします。

 
人気ブログランキングへ

 


 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豆腐の角

Author:豆腐の角
ども~こんにちは。豆腐の角と申します。

棋力は東洋囲碁八段~九段を行ったり来たり程度。兵庫県を中心に、関西で囲碁を教えて生活しています。

現在の所、ネットはカフェトークをhttps://cafetalk.com/tutors/profile/?id=36141&lang=ja参照ください。

リアル個人指導一時間2500円。棋譜添削は三局分を簡単にまとめたものを千円でやっています。(需要の状況により、値上がり変更があるかもしれませんが、ご了承ください)
入門は30分500円から。お気軽にどうぞ。

カフェトークはちょっと無理!でも豆腐は信頼できる!という方は、豆腐とご相談で直接やりとり契約もおkです。生徒さんとの信頼の元やらせていただいております(´・ω・`)

 

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
囲碁

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
167位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム