来年から棋書選書&オリジナルテキスト販売を行います。

 ども~こんにちは。豆腐の角です。

 12月に入ったので、来年の話をしていきたいとおもいます。

 え~来年は四月を目標に個人的に考えていることがあります。

 その一つが棋書選書販売です。

 実は囲碁の棋書というのは、出版不況の中でもけっこう売れている商品です。

 そのため数多くの囲碁の本が出版されています。

 が、あまりにも数が多いため、買い手がどの本を買えばいいのかわからない、今の自分に必要な本、レベルに合っているかわからないという方が非常に多くいらっしゃいます。
 
 そのため、必要以上に本を買ってしまい、そのまま積ん読状態に。

 また、書いてある理由がわからない、どのように本を使えばいいのかわからない、そういう方が多くいらっしゃいます。

 そこで棋書選書サービスです。

 仮Aさんが私に依頼していただき、Aさんとディスカッション、お話させていただいて、必要な本を私が選書して購入し、Aさんのご住所宛に送らせていただきます。

 その際、本をどの順に読めばいいか、どのように使えばいいかなどの計画書を添えさせていただきます。

 なお、依頼には以下の3つのプラン「一万円選書・五千円選書・三千円選書」から選べます。

 Aさんが一万円で依頼されれば、一万円分で買える分の棋書をお送りいたします。(別途計画書・選書代がかかります)

 なお、棋書だけでなく、一般書籍、是非読んで欲しい囲碁の勉強に役立つ本なども選書させていただく場合がございます。

 
 と、こちらが選書販売サービスの大まかな概要です。

 つぎにオリジナルテキストの販売です。

 こちらも依頼された方とメールやSkypeなどでお話させていただいて、必要な所をまとめた、その方のためのみのオーダーメイド型オリジナルテキストを作成します。
 
 実はこれはすでに行っておりまして、生徒さんのいままで添削した碁の中からオリジナル次の一手集なども作っています。
 
 自分の反省ポイント・打つべきだった所を次の一手にいたします。

 
 たぶん、HPを作っていろいろと見やすい感じにするつもりです。

 来年も新しいことをどんどん展開していきます。ではでは!

 ブログランキングやっています。一日一回ぽちっとおねがいします。
   
 
人気ブログランキングへ











 
 



 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豆腐の角

Author:豆腐の角
ども~こんにちは。豆腐の角と申します。

棋力は東洋囲碁八段~九段を行ったり来たり程度。兵庫県を中心に、関西で囲碁を教えて生活しています。

現在の所、ネットはカフェトークをhttps://cafetalk.com/tutors/profile/?id=36141&lang=ja参照ください。

リアル個人指導一時間2500円。棋譜添削は三局分を簡単にまとめたものを千円でやっています。(需要の状況により、値上がり変更があるかもしれませんが、ご了承ください)
入門は30分500円から。お気軽にどうぞ。

カフェトークはちょっと無理!でも豆腐は信頼できる!という方は、豆腐とご相談で直接やりとり契約もおkです。生徒さんとの信頼の元やらせていただいております(´・ω・`)

 

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
囲碁

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム