豆腐が歩く~囲碁漫遊記福岡編①

 ども~ただいまです。豆腐の角です。
 
 今朝方福岡から神戸に戻ってまいりました。このシリーズでは、わたしが日本地図にダーツを投げて、刺さった場所の囲碁普及活動の取材アンド交流をしてくるというどっかの番組のパクリのような事をするシリーズです。

 はい、というわけで福岡に行ってまいりました。

 先週の3日に夜行バスに乗り、出発。片道4400円。

 朝6時50分頃博多に到着。

 福岡の朝はめちゃくちゃ寒く、たまらずセーターを着込み、喫茶店でモーニング。

 ちょっとリッチにいってみました。

 CwXrL6iUsAABHNk.jpg
 
 お友達が経営されている碁会所、高田碁会所さんへ。

 最寄りの周船寺駅をでて、歩いていたら面白い美容室さんが。一体何がなるほどなのか(´・ω・`)
 
 CwX9llnUsAA20tc.jpg

 高田碁会所の席亭さんとは、ネットのgoxiでのお知り合い。もう5~6年の付き合いですが、実際にあったのは今回がはじめてでした。

 お母様の介護をしながら、リフォームされたお部屋で碁会所をされています。ちなみにご本人は関西棋院公認インストラクターなので安心と信頼?がもてますね。

 ちなみに私はもってないです(´・ω・`)不安を感じますね(ぁ

 まあ実際公認になってのメリットって私の場合はあまりないので・・・・・・

 さらにもうひとりgoxiの方と。指導碁をさせていただき、今後の資金源もいただき感謝です。

 CwZp6HcUcAA8ZhN.jpg

 もうひとりお友達がくることになり、仕事終わりにあおうという話だったんですが、急にTwitterから某フォロワーから連絡が。

 なんと福岡で囲碁の先生をされている方がお会いしてくれることに。 結局博多駅で待ち合わせしてみんなでご飯することに。

 「何が食べたいですか?」

 と言われてまず思い浮かぶものが特になかったのですが、どうやらお魚美味しいらしいのでお魚で。


 めちゃくちゃうまかったです。もうね、お魚っていうかもうぜんぶ美味しかった。フクオカ、キュウシュウ、メシウマイ、トウフウソツカナイ。ってかんじでした。  

 CwbBqoiUoAABO_8.jpg
 
 不思議なご縁で知り合うことになった方々とふれあい、福岡の事情を色々と聞かせていただいて、面白い話に花が咲く1日でした。

 つづく。

 ブログランキングやっています。1日一回ぽちっとおねがいします。

 
人気ブログランキングへ
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豆腐の角

Author:豆腐の角
ども~こんにちは。豆腐の角と申します。

棋力は東洋囲碁八段~九段を行ったり来たり程度。兵庫県を中心に、関西で囲碁を教えて生活しています。

現在の所、ネットはカフェトークをhttps://cafetalk.com/tutors/profile/?id=36141&lang=ja参照ください。

リアル個人指導一時間2500円。棋譜添削は三局分を簡単にまとめたものを千円でやっています。(需要の状況により、値上がり変更があるかもしれませんが、ご了承ください)
入門は30分500円から。お気軽にどうぞ。

カフェトークはちょっと無理!でも豆腐は信頼できる!という方は、豆腐とご相談で直接やりとり契約もおkです。生徒さんとの信頼の元やらせていただいております(´・ω・`)

 

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
囲碁

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
132位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム