囲碁入門者、級位者~段位者までおまちしております(^O^)

 ども~こんにちは。豆腐の角です。

 いや~なかなか更新できないくらい、最近忙しくなってきています(´Д`;)

 いや、いいことなんですけどね(笑)

 元町碁席さんで、いろんな方を指導させていただいております。GWなのでやはり色んな方がきますねえ。

 先週の日曜日には名古屋からきてくれた方も(^O^)

 一昨日は建設業の若い方がその日に碁を覚えられ、一日で10級くらいの打ち手になりました(´Д`;)すげえ。

 建設と囲碁、領土の建設ってかんじで囲碁と通じるところがありそうですよね。私と数局打ち、終始「囲碁おもしれえw」を連発。

 またきてください~(^O^)

 写真は元町碁席に新しく入った碁盤です。だいぶ年季が入っていたものだったんですが、業者さんが四千円で新しいのあるから変えようか?でまさかの新カヤ碁盤がΣ(゚д゚lll)しかも分厚い!いや~すごいいい音しますよ。
 
 ほかにも桂やイチョウ?の碁盤もあります。

ChWY6WRU4AAiREw.jpg

 昨日は弁護士さんの方を指導させていただきました(^O^)この方は上司の方が囲碁をされるらしく、それにつられて覚えられたそうです。
 とても忙しいので、事務所にあるコピー機の前に碁盤を置いて、コピー機使ったら一手打つ!のハガキ碁ならぬコピー機碁?をされているらしいです(笑)

 いや~とても斬新で目からウロコですね!それぞれ十人十色な楽しみ方があってすばらしい!


 さて、弁護士さんとの対局で出てきた形は上手がよく打つテクニックなので、ちょっと載せておきますね。

 5とオサエて普通に寄せかと思ったら6。からの~8!これはヨセの時によくでる打ち方です。右下は死にませんが、かなりヨセられてしまいます。3で3の一路上にカケツギならなにもありませんでした。

 

 Baidu IME_2016-5-6_11-51-38
 
 元町碁席毎週日曜日(^O^)は大体いますwその他の曜日は気まぐれにたまにいますw基本的に豆腐打ち放題千円です。個人指導だと二千円になります。

 神戸で囲碁を打ちたい方は元町碁席へ!(^O^)

 CMでした(笑)

 ブログランキングやっています。一日一回ポチッとお願いします。

 
人気ブログランキングへ

 



 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豆腐の角

Author:豆腐の角
ども~こんにちは。豆腐の角と申します。

棋力は東洋囲碁八段~九段を行ったり来たり程度。兵庫県を中心に、関西で囲碁を教えて生活しています。

現在の所、ネットはカフェトークをhttps://cafetalk.com/tutors/profile/?id=36141&lang=ja参照ください。

リアル個人指導一時間2500円。棋譜添削は三局分を簡単にまとめたものを千円でやっています。(需要の状況により、値上がり変更があるかもしれませんが、ご了承ください)
入門は30分500円から。お気軽にどうぞ。

カフェトークはちょっと無理!でも豆腐は信頼できる!という方は、豆腐とご相談で直接やりとり契約もおkです。生徒さんとの信頼の元やらせていただいております(´・ω・`)

 

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
囲碁

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
259位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム