東京調査兵団だんちょーカドノ・トウフの書記より~③

 13日12時15分。

 エスカレーターという関西人発見器の罠に引っかかった私は、周囲の生暖かい視線から逃げるようになんとかその場を脱出、初台駅につくことができた。

しばらく歩くと、ココスがあった。今日はキョウト囲碁界のカリスマ巨人、ジュンジーマサミツ氏とここで会う事になっている。

彼はキョウト区において「13路」という兵器で人類を制圧、それにあきたらず今度は東京を13路で征服しようとしているようだ。彼の「13路」は大きな武器である。恐らくこの首都も13路の力でねじ伏せるつもりだろう。

 私は身震いした。そのどこまでも折れぬ13路のこだわりに。

 どこか「郵●民営化!郵●民営化!」といって実現させてしまったコイズーミ元総理の姿とかぶった。彼は民衆をただ「郵政民営化」という言葉だけで「あ、なんかこれいいかも」と思わせて総理になってしまった男だ。若干ベートベンとヘアースタイルがかぶったのもやつの策略だ。

 今日の目的地である初台囲碁クラブも、彼によって植民地支配をされてしまっている。13路囲碁大会という名が完全に彼の洗脳化に入ってしまっていることを表していた。


 偉い人はこういった。時すでにお寿司、と。


 
 私は悔しさを噛み締めながら、「たぶん晩ごはんはココスでおごってもらう事になるだろうから、別のとこで食べよう」そういう汚い心を全面に出して少し離れたファミリーレストランにはいった。(なんて店だったかはわすれた) 
 
 私はそこで「和風ハンバーグなう」とたしかつぶやいて、すぐに初台囲碁クラブに向かった。

 一時に戦友である茨城の強豪兵長、並のアマ氏と会う約束をしていたからだ。並のアマ氏は絵詰碁作家としても有名でマイコミから書籍も出ている。ちなみに私もちょっと書籍の詰碁に関わっている。そこに「友人」として一言書かれている事に年甲斐もなく嬉しかったのを覚えている。

 ということを実際にあって言いたかったのだが、それはかなわなかった。

 会う場所は東京のアマ囲碁界の巨人、永代氏の碁会所という事を電報で並のアマ氏とやりとりしていた。私は13路囲碁大会のHPの写真が永代氏の碁会所だったため、私は今回の13路大会会場である、初台囲碁クラブが永代氏の碁会所だと思っていたのだ。

 そう、ここ初台囲碁クラブは同じ強豪でも、イセさんところの碁会所だったのである。私はマサミツ氏の陰謀に嵌められたのだ。

 どうやら13路大会は碁会所持ち回り制らしく、会場をうつしてやるらしい。

 私は思わず、膝が折れた。スタッフの人が「大丈夫ですか?」と声をかけてくれる。私は大丈夫だ、と言って本当の永代さんの碁会所に電報をかけた。

 並のアマ氏に謝罪し、またの機会にと電報を送った。


 ちくしょう、マサミツ氏め、今日は絶対ココスで一番高いやつを注文してやる、私は憎しみの炎を燃やしながら、安っぽい復讐を心に誓うのであった。

 つづく

 
人気ブログランキングへ

  






 

 
 

 


 
 
 
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豆腐の角

Author:豆腐の角
ども~こんにちは。豆腐の角と申します。

棋力は東洋囲碁八段~九段を行ったり来たり程度。兵庫県を中心に、関西で囲碁を教えて生活しています。

現在の所、ネットはカフェトークをhttps://cafetalk.com/tutors/profile/?id=36141&lang=ja参照ください。

リアル個人指導一時間2500円。棋譜添削は三局分を簡単にまとめたものを千円でやっています。(需要の状況により、値上がり変更があるかもしれませんが、ご了承ください)
入門は30分500円から。お気軽にどうぞ。

カフェトークはちょっと無理!でも豆腐は信頼できる!という方は、豆腐とご相談で直接やりとり契約もおkです。生徒さんとの信頼の元やらせていただいております(´・ω・`)

 

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
囲碁

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム