「特別編①」東京調査兵団だんちょーカドノ・トウフの書記より~


 すべては一本のメッセからはじまった。

 「一度お話したいのですが」

 ほう、どうやら「へっどはんてぃんぐ」というやつらしい。トウフのどこに「へっど」があるのか、という無粋な質問はやめてほしい。私は「へっど」にぶつけられる側のモノだからだ。

 それにしても、最近よく聞く名前の会社だ。

 私は今まで縁のなかった東京に行ってみたいという気持ちと、この会社の活動の興味も相まって、「じゃあこっちから行きます」

 と返信するのだった。カドノ・トウフ極秘レポートと一緒に。

 出発日:当日12日:16:30
 
 ブログを更新し、子ども教室の開演である。
 
 東京という巨人たちが住む大都市に行く前に、私はまずこの小さな巨人たちと戦わねばならない。

 彼らはとても凶暴で、何をするかわからない所がある。

 油断ならぬし、体力も大きく奪われる。「せんせぇー」などと言いながら、幼稚園の子が背中に飛び乗る。両の手はすでに彼らの腕に取り込まれた。見事なチームワークだ。これなら大抵の巨人でも相手にならないだろう。

しかし来週、また入門者がくることになるとの話を聞き、その子が入れば全員で22人になるという現実に思わず戦慄するのであった。

同日:18:30

なんとか教室を終了させた私は、仲間たちと別れ、一人三宮の夜行バス集合所へ向かった。

集合所には、すでにたくさんの「仲間」がいた。彼らも東京へ送り込まれる戦士なのだろう。みな引き締まったリーマン顔・疲れきったリーマン顔をしている。中には世間話をしているおばちゃん集団もいたが、実は彼女らは、より強力なこちら側が送り込む「巨人」である。

大阪の「進撃のおばちゃん」の力で、関東の品のいいおばちゃんを駆逐するために送り込まれるのだ。タイムセールではおばちゃんたちの肉壁をかき分け、進撃する。彼女らが過ぎ去ったあとには、草の根すら残らぬ。

私は思う、彼女らを送り込まねばならぬほど、東京という都市は危険なのかと。

同日:20:50

時間がきた。私は案内スタッフのあとをついていった。初めての夜行バスは、思ったよりも狭く息苦しい。これは今日眠れないなと私は覚悟を決めるのだった。

同日:21:50 大阪到着

大阪からまた戦士たちが乗車した。21時58分、出発ギリギリに、小太りの中年戦士が私の隣に座った。息を荒くさせている所をみると走ってきたのだろう。私はこの戦士を暖かく向かい入れることにした。

13日0:00

日付が変わる頃にはバスは消灯され、戦士たちはつかの間の休息を味わっていた。私の隣の中年戦士もだ。

多少のことは我慢できる。そう思っていた豆腐だ。もちろん今日は寝るつもりもない。この状況下で眠れるほどトウフはできていないからだ。

ふと足を担当している角に、中年戦士の足が当たった。大きく開いら足が、私のスペースを侵食し狭める。

口からは「んごぉーーーーっ」とムンクの叫びが聞こえてくる。

私はこれから巨人たちと戦うというのに、このように振る舞える彼を尊敬した。私なら緊張で眠れない。明日には巨人たちに喰われて消えてしまうかもしれないというのに。

同日4:30

最後のサービスステーションだ。ここを抜ければいよいよ東京の新宿だ。

気を引き締める。囲碁のプレゼンがどこまで関東の巨人たちに通用するのか、よりも、関西の笑いがどこまで通用するのか、カドノ・トウフはただそれだけが心配だった。



同日5:30

そしてトウフは、関東に上陸した。


つづく

ブログランキングやっています。一日一回ぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ





 

   


 


 




 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豆腐の角

Author:豆腐の角
ども~こんにちは。豆腐の角と申します。

棋力は東洋囲碁八段~九段を行ったり来たり程度。兵庫県を中心に、関西で囲碁を教えて生活しています。

現在の所、ネットはカフェトークをhttps://cafetalk.com/tutors/profile/?id=36141&lang=ja参照ください。

リアル個人指導一時間2500円。棋譜添削は三局分を簡単にまとめたものを千円でやっています。(需要の状況により、値上がり変更があるかもしれませんが、ご了承ください)
入門は30分500円から。お気軽にどうぞ。

カフェトークはちょっと無理!でも豆腐は信頼できる!という方は、豆腐とご相談で直接やりとり契約もおkです。生徒さんとの信頼の元やらせていただいております(´・ω・`)

 

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
囲碁

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
134位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム