一流プロ棋士たちの勉強法


 ども~こんばんは。豆腐の角です。

 今日は勉強法が書かれた本の紹介です。↓(画像クリックでAmazonへ)

 出版不況と言われている中、囲碁の書籍の売り上げはどんどん伸びているそうです。

 書籍を買う人が多いということは、伸び悩んでいる人、囲碁の勉強の仕方がわからない人が多いということです。


 
すべての囲碁ファンに捧げる究極の上達法 (大きな字で読みやすい囲碁シリーズ)すべての囲碁ファンに捧げる究極の上達法 (大きな字で読みやすい囲碁シリーズ)
(2015/02/24)
趙 治勲、小林 光一 他

商品詳細を見る


 囲碁の書籍コーナーをみると、技術的な本が多く占めています。中国流とか小林流とか詰碁とか……

 しかし、囲碁の勉強法にスポットを当てた本は殆どないのではないでしょうか。

 本書は昭和の時代を築いた一流棋士たちの、修行時代の面白いエピソードを読みながら、上達法のポイントを掴んでもらおうという本です。

 人それぞれ上達の仕方、勉強の仕方は違います。15人のトップ棋士の勉強法を自分のやり方に取り入れられないか、と気軽な気持ちで本書を読まれることをオススメいたします。

 勉強のつもり、としてではなく読み物としても面白い一冊です。

 ブログランキングはじめました。一日一回ぽちっとおねがいします。

 
人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豆腐の角

Author:豆腐の角
ども~こんにちは。豆腐の角と申します。

棋力は東洋囲碁八段~九段を行ったり来たり程度。兵庫県を中心に、関西で囲碁を教えて生活しています。

現在の所、ネットはカフェトークをhttps://cafetalk.com/tutors/profile/?id=36141&lang=ja参照ください。

リアル個人指導一時間2500円。棋譜添削は三局分を簡単にまとめたものを千円でやっています。(需要の状況により、値上がり変更があるかもしれませんが、ご了承ください)
入門は30分500円から。お気軽にどうぞ。

カフェトークはちょっと無理!でも豆腐は信頼できる!という方は、豆腐とご相談で直接やりとり契約もおkです。生徒さんとの信頼の元やらせていただいております(´・ω・`)

 

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
囲碁

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム