自作テキストようやく販売しますw


 ども~こんばんは。豆腐の角です。

 いや~~~~~~~~~~ようやく今度の土曜日に販売できそうです( ̄◇ ̄;)色々あったり、準備やらで手間取りましてw

 ということで、販売の宣伝と、内容を紹介したいと思います。

 まず、販売するテキストは、PDFファイルのデータ販売です。そこ!しょぼいとかいうの禁止!(`・ω・´)w

 その代わりといってはなんですが、テキストで気になったところの質問などがあれば、テキストについている囲碁掲示板にて豆腐の角が対応させていただきます。疑問などがあれば即対応させていただきます。


 テキストの主な内容は「石の強弱」です。棋力の目安は5級~有段者くらいでしょうか。

 石の強弱は、全局面通じてもっとも重要視される考え方です。強い人ほど石の強弱に敏感であり、意識して碁を打っています。
 
 石の強弱が分かれば、攻められる石に気づき、守るべき石を補強することができますし、相手の弱い石に気づけば、攻めることができます。

 また、攻めれない石まで攻めようとしたりという無茶攻めがなくなります。

 というような内容のテキスト(20Pくらい)と石の強弱問題集が一緒になったセットが今回販売するものです。

 ん?ページ数が少ないじゃないかって?これ私の持論なんですけど、ページ数が多いからいいってもんじゃないんですよね。

 よく囲碁の本買われる人だと少なからず経験された事があるとおもうんですが、買った瞬間に読んだ気になって結局積ん読状態になってるっていう。囲碁本あるあるですねw

 一冊の本って大体280ページくらいありますし、量の多い問題集だと370ページくらいあります。これを読了しようと思うと気が重たくなるのでは?マラソンでいえば長距離ですからねw

 それよりも、大事なポイントを絞った少ないページのほうが、ゴールがみえてやる気が起きるのではないでしょうか
 
 一冊買ったら全部できるようになろうとする欲張りの人が多いんですが、一つの事ができるようになるだけでも、すごいレベルアップするのが囲碁なんです。

 なので焦らず一つのことができるようになるよう頑張りましょうb

 ではまた販売した時にお知らせします~

 ブログランキングはじめました。一日一回ぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ
 
  

 
   
 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもブログ拝見させていただいています^^
ちょうど4〜5級ぐらいなので、テキストの購入を前向きに検討したいですね(値段にもよりますがw)
販売開始を楽しみにしています。

Re: No title


 えんぺらーさん

 ありがとうございます。内容が難しいと思ったら、専用の囲碁掲示板を使って質問してください(´∀`*)本は買ったら教えてくれる人はいませんが、うちのはアフターサービス付きですw

 

 

 
プロフィール

豆腐の角

Author:豆腐の角
ども~こんにちは。豆腐の角と申します。

棋力は東洋囲碁八段~九段を行ったり来たり程度。兵庫県を中心に、関西で囲碁を教えて生活しています。

現在の所、ネットはカフェトークをhttps://cafetalk.com/tutors/profile/?id=36141&lang=ja参照ください。

リアル個人指導一時間2500円。棋譜添削は三局分を簡単にまとめたものを千円でやっています。(需要の状況により、値上がり変更があるかもしれませんが、ご了承ください)
入門は30分500円から。お気軽にどうぞ。

カフェトークはちょっと無理!でも豆腐は信頼できる!という方は、豆腐とご相談で直接やりとり契約もおkです。生徒さんとの信頼の元やらせていただいております(´・ω・`)

 

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
囲碁

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
197位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム