棋譜並べ入門シリーズ


 ども~こんにちは。豆腐の角です。

 今日は棋譜並べをこれから始める・始めたい人のための本を紹介します。

 強いプロの碁を並べる勉強法で、古来から続く伝統的な勉強法です。

 本当は、棋譜並べには秀策をオススメしていますが、現代碁に近いほうがいいという人のために、こちらを紹介。(画像クリックでAmazonへ)
 
 
世界一わかりやすい打碁シリーズ 羽根直樹の碁世界一わかりやすい打碁シリーズ 羽根直樹の碁
(2010/06/24)
羽根 直樹

商品詳細を見る


 文庫シリーズで、ほかにもいろいろありますが、棋譜並べ初心者には、羽根直樹九段の打ち碁を一番にオススメします。あまり難しい手が少ないので。コンパクトで持ち運びに便利ですし、気軽に使える一冊です☆

 しかしこのシリーズで結城九段の打ち碁が出てるのにはびっくりしました( ̄◇ ̄;)いや、わかりやすいのかなっていう疑問がwww

 ほかにも謝、山下敬吾などいろいろな人の打ち碁集がこのシリーズから出ていますので、興味がある方は買ってみるといいかもです。

 ブログランキング始めました。一日一回ツリーをぽちっとおねがいします。

 
人気ブログランキングへ  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豆腐の角

Author:豆腐の角
ども~こんにちは。インストラクターの豆腐の角と申します。

棋力は東洋囲碁八段~九段を行ったり来たり程度。兵庫県を中心に、関西で囲碁を教えて生活しています。2011年には兵庫県世界アマ予選で優勝したことがあります。プロ試験とかぶって辞退することになったのですが(^_^;)
 
HPにてレッスン受け付けております。級位者から高段者まで、伸び悩んでいる、相談したいという方はぜひどうぞ。

囲碁レッスンサイト碁円 http://r.goope.jp/igogoen
 

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
囲碁

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
132位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム