決勝戦で負けました(笑)


 ども~こんばんは。豆腐の角です。

 いや~今日は神戸新聞主催の兵庫県囲碁名人戦の予選でした。

 久しぶりの生碁、しかも真剣勝負なので、家を出る前からすでに心臓が早鐘を打ってましたw(小心者なんでw)

 無理矢理、大会の記録係りの仕事を押し付けた友人からは「当然、決勝戦で豆腐の棋譜を書かせてくれるんだよな?」 とハッパをかけられました(´・ω・`)www

 まあなんとか決勝戦まできたのですが、半目負けてしまいました(;^ω^)

 いつも思うんですけど、半目勝負の時って普段からちゃんと勉強してるほうが勝つんですよね。わたしは最近囲碁の勉強をする気力がないので(今朝はさすがに因碩先生並べたけどw)今回の半目負けは当然だと思いました。

 勉強してない分、負けてもしょうがないなって心境ですね。

 結果はあれでしたが、自分の打ちたい手が打てたので、とてもすっきり(*´∀`)

 審判長の吉○○香先生は、最近囲碁でストレス溜まってるそうです(´・ω・`)w

 吉○先生には子育てのことや教室の事色々お話を聞かせていただきました。とても面白かったです(笑)

 吉○先生、審判の合間にさわやか詰碁(全然さわやかにならない難しい詰碁集ですw)を解いていたのですが、さすがだな~って思いましたね。普段子育てや仕事で大変でしょうが、このちょっとした時間で頑張れるっていうのがすごいな~って思いました。

 でも、「先生それ、さわやかになります?」ってきいたら首を横にブンブンふられちゃいました(´・ω・`)www眠たくはなるそうですwww

 今日は詰碁の解答を載せるつもりでしたが、疲れたので明日にさせていただきます。


 ブログランキングはじめました。一日一回ぽちっとお願いします。

 
人気ブログランキングへ

 
 

 
 
 

 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豆腐の角

Author:豆腐の角
ども~こんにちは。豆腐の角と申します。

棋力は東洋囲碁八段~九段を行ったり来たり程度。兵庫県を中心に、関西で囲碁を教えて生活しています。

現在の所、ネットはカフェトークをhttps://cafetalk.com/tutors/profile/?id=36141&lang=ja参照ください。

リアル個人指導一時間2500円。棋譜添削は三局分を簡単にまとめたものを千円でやっています。(需要の状況により、値上がり変更があるかもしれませんが、ご了承ください)
入門は30分500円から。お気軽にどうぞ。

カフェトークはちょっと無理!でも豆腐は信頼できる!という方は、豆腐とご相談で直接やりとり契約もおkです。生徒さんとの信頼の元やらせていただいております(´・ω・`)

 

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
囲碁

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム