スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

技術はあとからついてくる


 ども~こんばんは。豆腐の角です。


 いや~囲碁フォーカスみなさん見ていただけたでしょうか?


 (´・ω・`)二人共中々イケメンになっておりました。彼らが小学生の頃からの知り合いです。


 昔は一緒によく怒られたものです。(*゚▽゚*)(ぁ



 さて、囲碁が強くなる人、停滞してしまう人をこれまで沢山みてきましたが、大体その傾向にある人、という特徴がわかってきました。大体予想通りだったのですが(´・ω・`)

 まず強くなってる人というのは、かなり根性のある人ですね(´・ω・`)上手の心ない暴言(才能ないとかヘボとか)にも屈せず、なにくそ!と思える人が上達しています。

 反対に、上手のいじめに屈しちゃう人は、やっぱり停滞しやすい。


 先日の 勝つ手と強くなる手にも書きましたが、絶対すぐ追い越してぼこぼこにしてやる!というくらいの気持ちがないと、中々……(´・ω・`)

 追い越そうという気持ちはなく、上手を尊敬しすぎて「自分では勝てない」などと思っている人は割合的にあまり強くなれない傾向にあります(´・ω・`)

 
 だからまずは必ず追い越す!という強い気持ちをもつことから始めましょう。 

 囲碁の技術は後からついてきます。大事なのは「心の持ちよう」です。(´・ω・`)

 ブログランキングはじめました。一日一回ぽちっとお願いします。


 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豆腐の角

Author:豆腐の角
ども~こんにちは。インストラクターの豆腐の角と申します。

棋力は東洋囲碁八段~九段を行ったり来たり程度。兵庫県を中心に、関西で囲碁を教えて生活しています。2011年には兵庫県世界アマ予選で優勝したことがあります。プロ試験とかぶって辞退することになったのですが(^_^;)
 
HPにてレッスン受け付けております。級位者から高段者まで、伸び悩んでいる、相談したいという方はぜひどうぞ。

囲碁レッスンサイト碁円 http://r.goope.jp/igogoen
 

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
囲碁

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
221位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。