軍隊風実戦式問題3


 やあ諸君、トウフノカドー軍曹である( ^ω^)


 今日は新兵諸君を一人前の戦士にするべく、演習問題を用意した!( ^ω^)


 我が黒軍が不利な状況だ。この戦況を巻き返すには、敵陣のウスミをつくしかない( ^ω^)

 幸い、我が軍のスパイが侵入に成功した!彼らから送られる情報を利用し、見事この局面を攻略して欲しい( ^ω^)(黒番です。白のダメヅマリの所を探して石を取りましょう)


 Baidu IME_2014-4-8_10-45-34

 これも不利な状況である。しかし、ここは火のごとく、一気に攻めきらなくてはならない。なぜならもう時間がない(終局間際)からである。先手先手でダメヅマリにし、白を捕獲せよ!( ^ω^)

 Baidu IME_2014-4-8_10-52-20


 キサマらに必要なのは、戦う意思である!( ^ω^)上手の手が常に正しいと思っていれば、手は縮こまり、成長することは難しいだろう!

 何級だから、新兵だから、そんなことは戦場では関係ない!( ^ω^)
 
 最後まで勝利を求め、泥臭く戦えた者にのみ、「成長」と「勝利」を得ることが出来る!( ^ω^)

 打ちたい手を打て!失敗を恐れるな!笑われても気にするな!強くなって見返せばいいのである!

 
 我が軍は、庶民の血税により活動している。が、それでも足りるということはない。庶民らの募金を求める。

 下の手榴弾をクリックして応援してほしい!( ^ω^)

 
人気ブログランキングへ 
 


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1問目が
●7-C、○7-D、●6-C、○5-B、○9-Cで上辺の白捕獲。

2問目が
●5-G、○6-G、●7-H、○5-G、●3-Jで白から手が出ず。

上手く出来てる面白い問題ですね。(*^^*)


さーいえっさー (○_○)ゞ
戦って戦って戦いまくりまっす!

Re: No title


 himari一等兵

 お見事である!( ^ω^)

Re: タイトルなし


 あがん三等兵

 ( ^ω^)うむ!そのいきである!
プロフィール

豆腐の角

Author:豆腐の角
ども~こんにちは。豆腐の角と申します。

棋力は東洋囲碁八段~九段を行ったり来たり程度。兵庫県を中心に、関西で囲碁を教えて生活しています。

現在の所、ネットはカフェトークをhttps://cafetalk.com/tutors/profile/?id=36141&lang=ja参照ください。

リアル個人指導一時間2500円。棋譜添削は三局分を簡単にまとめたものを千円でやっています。(需要の状況により、値上がり変更があるかもしれませんが、ご了承ください)
入門は30分500円から。お気軽にどうぞ。

カフェトークはちょっと無理!でも豆腐は信頼できる!という方は、豆腐とご相談で直接やりとり契約もおkです。生徒さんとの信頼の元やらせていただいております(´・ω・`)

 

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
囲碁

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
177位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム