軍隊風実戦式問題


 やあ諸君、トウフノカドー軍曹である( ^ω^)

 
 今日は新兵諸君ら(初心者)を鍛えるために、演習問題を用意した( ^ω^) 泣いて喜びたまえ!


 我ら黒軍が、敵本拠地(白)へ攻撃をしかける問題だ。しかし、侵入経路がA,Bと二つある。どちらを選択するかは諸君ら次第だ(黒番です。AかBどちらが良いか、選択してください)

 諸君らの選択によって、仲間の命に関わる。気を抜かずに考えるように( ^ω^)
 
 Baidu IME_2014-3-31_11-20-32

 新兵を卒業し、大人の階段を上った君たち三等兵~一等兵はこっちだ( ^ω^)同胞の□が憎き白兵に囲まれている。我ら同胞も頑張っているが(下辺の黒)□の援軍に回るのに時間がかかるようだ(□の黒は二手、右下の白は三手)それでは□敵にやられてしまう。
 
 そこで□を助ける手立てを考えて欲しい。新兵の頃とは違って、A,Bなどというヒントは皆無だ。己の力でこの劣勢な局面を打開したまえ( ^ω^)

 Baidu IME_2014-3-31_11-34-48


 それでは諸君らの検討を祈る( ^ω^)

 それと、わが黒豆腐軍は市民からの援助を求めている。募金をしてくれるものは、下のセンスをクリックしてほしい。(応援ぽちっとおねがいします)

 
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、大人の階段、登れたようです。
な~んちゃって。できたのかっw

僕も大人の階段を登れたと思いまっス!

この軍隊風は思った以上にと詰碁が楽しめますね(笑)
次はハートマン軍曹風でお願いします( ̄▽ ̄)

きゃー

トウフノカドー軍曹!!

初心者の私、大人の階段よじ登れました!!

うんうん、こういうネタ風?にされると、つい乗せられちゃいますねー。
(⌒▽⌒)

No title

読んだとき、思わずくすっとしました。^^。

長男君、今日は「暇なお母さん」?と違い忙しいようで。。。(もう~)

次男君、「大人の階段」登れたようです。

No title

1問目はAとBどっちと聞かれたらAと選択する。2問目は分からない。□9子が取られてします。投了です。

Re: No title


 ちゅう三等兵

 よろしい!答えを待ちたまえ( ^ω^)

Re: タイトルなし


 あがん三等兵

 ( ^ω^)うむ!考えておこう!

 

Re: きゃー



 ミトモ三等兵

 ( ^ω^)ネタではない!戦争を甘く見るな!その考えが実戦で生死を分けるのだ!

Re: No title


 himari一等兵

 ( ^ω^)うむ!見事解ければ、himariジュニアを二等兵へ昇級させよう!

 

Re: No title


 アレグ新兵

 ( ^ω^)うむ。アレグ新兵は、三等兵の動きをよく見ておくように!
プロフィール

豆腐の角

Author:豆腐の角
ども~こんにちは。豆腐の角と申します。

棋力は東洋囲碁八段~九段を行ったり来たり程度。兵庫県を中心に、関西で囲碁を教えて生活しています。

現在の所、ネットはカフェトークをhttps://cafetalk.com/tutors/profile/?id=36141&lang=ja参照ください。

リアル個人指導一時間2500円。棋譜添削は三局分を簡単にまとめたものを千円でやっています。(需要の状況により、値上がり変更があるかもしれませんが、ご了承ください)
入門は30分500円から。お気軽にどうぞ。

カフェトークはちょっと無理!でも豆腐は信頼できる!という方は、豆腐とご相談で直接やりとり契約もおkです。生徒さんとの信頼の元やらせていただいております(´・ω・`)

 

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
囲碁

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
180位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム