スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西棋院から続々入段者


 ども~こんにちは。豆腐の角です。


 最近、関西棋院では続々新入段者が出ています。

 こないだなんて三人も入段してましたからねw(´・ω・`)昔の関西棋院ではありえないことですw

 私の知っている関西棋院の入段制度は特殊で、初段格~10級までが院生で、初段格で12勝四敗の成績を収めると入段ということなんですが……

 これハンデ戦なんですよね(´・ω・`)wwww

 一級差コミ三目。六級差だと二子とかになるんですよね。

 さすがに三子とかは滅多に当てられないらしいですが、某プロ曰く、関西棋院でプロになるには、置碁の打ち方がうまくならないと入段できないそうです。(´・ω・`)w

 つまり相当抜きん出ないとプロになれない。入段者0の年なんかもあります。


 たまに特別入段リーグなんて処置もするようですが、本当に大変です。グレちゃうよねうん。(ぇ


 それにしても、呉柏毅さんが関西の院生になって入段されるとは思いませんでした(´・ω・`)もうひとりの高嶋さんもたしか東京で院生だった人です。

 関西……もしかしてなめられてるのかなw(゜ロ゜)?

 女性の院生制度もかわって、26歳の誕生日までに入段っていうのになりましたから、東京から移ってくる女性が増えるかもしれませんね。


 ブログランキングはじめました。一日一回ぽちっとお願いします。

 
人気ブログランキングへ

 

 
  
  
 

 

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豆腐の角

Author:豆腐の角
ども~こんにちは。インストラクターの豆腐の角と申します。

棋力は東洋囲碁八段~九段を行ったり来たり程度。兵庫県を中心に、関西で囲碁を教えて生活しています。2011年には兵庫県世界アマ予選で優勝したことがあります。プロ試験とかぶって辞退することになったのですが(^_^;)
 
HPにてレッスン受け付けております。級位者から高段者まで、伸び悩んでいる、相談したいという方はぜひどうぞ。

囲碁レッスンサイト碁円 http://r.goope.jp/igogoen
 

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
囲碁

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
165位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。