ブログ始めて半年


 ども~こんにちは。豆腐の角です。


 今日で当ブログも半年が経ちました。

 皆さんのおかげでブログランキングも一位にならせて頂きました。ありがとうございます。

 最近は、ひだまりブログさんを筆頭に、面白い囲碁ブログが出てきましたね。ブログランキングも賑わってきました。

 
 
 
 半年続いた記念として、私の作った代表作の詰碁を一つご紹介。


 有段者向けですので、級位者の方は見て楽しんでください。

 黒先白死。タイトルは「家政婦は見た」です。なんとなく白の形が覗き込んでるおばさんに(宇宙人?)

 最後まで手順を大切に。
 
 Baidu IME_2014-2-24_12-0-35

 今後共、皆様宜しくお願い致します。

 ブログランキングはじめました。一日一回ハートをぽちっとおねがいします。

 
人気ブログランキングへ
   
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

難しいですね~~。。
みやんさんに引き続き、、死活問題。。。(-"-) 笑
頭が痛いです。

内側から白3子アタリ、、、白ツギ。(よりないですよね。)
それから、、黒、急所に置き。で、、死に。
ですか?
白セキにはならないし、、ツギ方によってはトントン。。

並べました。
これで間違ってたら。。。笑

ブログを始めて半年。。しかも記事数もすごいですね!
お仕事をされながらの更新は尊敬です!

囲碁ブログはほんとにおもしろいブログが多いですね。(*^^*)

将棋も興味はあるものの、初級者には理解できそうもないブログばかりなので。。初級者でも楽しめるブログがあったら、毎日見に行くのにな~。(すみません。これはひとり言です。^^。)

Re: No title


 himariさん

 みやんさんのよりは簡単かな?これはオキの後がポイントで、最後のツメを誤ると失敗する、という問題です。

 でもたぶん正解されてるとおもいます(笑)

 himariさんも家事をされながらですから^^:

 最近囲碁ブログが活気づいてきたように思いますねb

 将棋、私も興味あります。動かし方を少しわかる程度ですがw

No title

今年に入り、将棋を始めました。理由の一つとして徳島県では囲碁だけをしても人と人の繋がりを得る事が難しく感じたからです。皆さんと同じく駒の動かし方が分かる程度で、何とか1手詰めが分かるぐらいです。だからパソコンソフト激指11で14級の十枚落ちから始めて今は、13級の2枚落ちまで打てる様になりました。だから私の毎日の日課は簡単な詰碁と詰み将棋を解く事です。(笑)

Re: No title


アレグさん

 そういえば、普段の勉強=詰将棋と答えてた囲碁の棋士がいたようなw
プロフィール

豆腐の角

Author:豆腐の角
ども~こんにちは。豆腐の角と申します。

棋力は東洋囲碁八段~九段を行ったり来たり程度。兵庫県を中心に、関西で囲碁を教えて生活しています。

現在の所、ネットはカフェトークをhttps://cafetalk.com/tutors/profile/?id=36141&lang=ja参照ください。

リアル個人指導一時間2500円。棋譜添削は三局分を簡単にまとめたものを千円でやっています。(需要の状況により、値上がり変更があるかもしれませんが、ご了承ください)
入門は30分500円から。お気軽にどうぞ。

カフェトークはちょっと無理!でも豆腐は信頼できる!という方は、豆腐とご相談で直接やりとり契約もおkです。生徒さんとの信頼の元やらせていただいております(´・ω・`)

 

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
囲碁

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
166位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム