明けましておめでとうございます。

 新年明けましておめでとうございます。m(_ _)m

 今年もこのブログをよろしくお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ


 さて、待ちに待ったお正月。お正月といえば、そう、お年玉ですよね。


 今日はお年玉問題を作ってきました。本当は干支問題にしようかと思ったのですが、あまりいい顔にならず断念w

 
 初級バージョン。黒番です。黒から打って、白石を取れる所が何箇所あるか探して示してください。相手の弱点を発見する訓練です(´・ω・`)
 

 Baidu IME_2014-1-1_12-48-49

 ちょっと難しい中級問題。同じく黒から打って白を取れる場所が何箇所あるか発見し、着手を示してください。
 
 Baidu IME_2014-1-1_12-45-27

 上手の白にいつもやられて辛い思いをしているあなた。本問題だけでも白をボコボコにして気分をすっきりさせましょうw

 ブログランキングはじめました。一日一回ぽちっとおねがいします。


人気ブログランキングへ

 このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます*
今年もよろしくお願い致します(*´ェ`*)♡
「杏里」から、咲音にネットで使う名前変えましたっ。
咲音になってもよろしくです。♪


初級バージョン*一の7と、八の5で、2箇所だと思うんだけれど。
八の5はコウになっちゃう…(*´・ω・)?
みゅぅ、何か受け方が間違ってるのかな(;´・ω・)

中級バージョン*三の9と、七の8と、十の2と、十二の12で、4箇所かな…?
まだあるかな…(*゚ェ゚*)?

No title

旧年中は大変お世話になりました。
新年もよろしくお願いします^^
クイズ形式楽しいです。(ノ∀`)

Re: タイトルなし


咲音ちゃん

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくです(^O^)

 一瞬誰かとおもたわ~(´・ω・`)w

 多分あってるw

Re: No title


 こちらこそお世話になりました。今年もよろしくお願いします(´・ω・`)
プロフィール

豆腐の角

Author:豆腐の角
ども~こんにちは。豆腐の角と申します。

棋力は東洋囲碁八段~九段を行ったり来たり程度。兵庫県を中心に、関西で囲碁を教えて生活しています。

現在の所、ネットはカフェトークをhttps://cafetalk.com/tutors/profile/?id=36141&lang=ja参照ください。

リアル個人指導一時間2500円。棋譜添削は三局分を簡単にまとめたものを千円でやっています。(需要の状況により、値上がり変更があるかもしれませんが、ご了承ください)
入門は30分500円から。お気軽にどうぞ。

カフェトークはちょっと無理!でも豆腐は信頼できる!という方は、豆腐とご相談で直接やりとり契約もおkです。生徒さんとの信頼の元やらせていただいております(´・ω・`)

 

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
囲碁

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
134位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム