囲碁をボクシング実況風にしたらこうなった。

 ども~こんばんは。豆腐の角です。


 どうも私のブログはお堅くなる傾向にあるようです。もちろんその方がいい人も多いと思いますが、やはり囲碁を知らない人でも囲碁に興味を持ってもらうにはどうしたらいいか?

 それはやっぱり面白そう!面白い!と思ってもらう事に尽きると思うのです。囲碁の普及を考えますと。

 白と黒しかなく心底地味に見える囲碁をどうすれば興味をもってもらえるか?

 ということで、ちっと今日は趣向を凝らして、囲碁にエンターテイメント性を取り入れたらどうだろう?という試みですw

 
 注:エンターテイメント性を重視するあまり、技術的な内容はないようになりましたw実際の見解と実況はまったく別ですのでご了承ください。



   

 豆腐の角(´∀`)「さあ~はじまりました。棋聖戦タイトルマッチ第二局!チャンピョン趙治勲VS挑戦者武宮正樹!(1985年)今夜の実況は私、豆腐の角と……」
 
 
  ??(´~`)「モグモグ」

 豆腐の角(´∀`)「ゲスト解説席にはガッツ石●さんにお越しいただきました」

 ガッツ(´~`)「どもどもモグモグ」 

 豆腐の角(´∀`)「ちなみにガッツさんとはバナナ30本での契約になっております。今日も完食されるのでしょうか」

 ガッツ(´~`)「バナナがうまいのは20本まで」

 豆腐の角(´∀`)「さてリング上は両者にらみ合い。いつでもやってやるよという雰囲気が漂ってます」 




Baidu IME_2013-11-26_19-35-44

 豆腐の角(´∀`)「私は囲碁に出会って人生変わったと思いますが、ガッツさんはボクシングとの出会いはどうでした?」

 ガッツ(´~`)「私も人生が380度かわりました」
 豆腐の角(´∀`)「20度しか変わらなかったんですか」

 Baidu IME_2013-11-26_19-55-28

 豆腐の角(´∀`)「おっと~ついにチャンピョンが動いた~~~挑戦者のパンチが届く射程圏内だーーーーチャンピョン、リング中央で打ち合おうと挑戦者を挑発~~~~」  

 Baidu IME_2013-11-26_20-1-42
 
 豆腐の角(@_@;)「お~~とこれはどういうことだ~~~!?挑戦者距離をとった~~~~ロープ際に後退だ~~~~。ガッツさん、これはチャンピョンに畏怖してしまったのでしょうか?!」   

 ガッツ(´~`)「いや、怖いのが半分、恐ろしいのが半分でしょうね」

 豆腐の角(´∀`)「ようするにすべて恐怖だったんですね」

  

  Baidu IME_2013-11-26_20-6-17

 豆腐の角(´∀`)「おっと!?挑戦者体制が崩れたところで2~4とクリンチ~~~思惑通り8と体制が良くなったところで10と反撃~~~~~武宮の太陽はここから昇るのか!?」

 ガッツ(´~`)「え?太陽は右から昇るだろ」 
 
 豆腐の角(´∀`)「ガッツさんは常に北を向いているんですね」

 Baidu IME_2013-11-26_20-13-22

 一時はチャンピョンの迫力に圧倒されたかにみえた挑戦者武宮。ここから怒涛の反撃がはじまる。(つづく?)

 ↓イメージ図。 

 CIMG0067.jpg

 
 この続きを書くかどうかは拍手の数で決めたいと思いますw続きがみたいと思った方は拍手をクリックおねがいします。

 ブログランキングはじめました。一日一回ぽちっとおねがいします。

 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豆腐の角

Author:豆腐の角
ども~こんにちは。豆腐の角と申します。

棋力は東洋囲碁八段~九段を行ったり来たり程度。兵庫県を中心に、関西で囲碁を教えて生活しています。

現在の所、ネットはカフェトークをhttps://cafetalk.com/tutors/profile/?id=36141&lang=ja参照ください。

リアル個人指導一時間2500円。棋譜添削は三局分を簡単にまとめたものを千円でやっています。(需要の状況により、値上がり変更があるかもしれませんが、ご了承ください)
入門は30分500円から。お気軽にどうぞ。

カフェトークはちょっと無理!でも豆腐は信頼できる!という方は、豆腐とご相談で直接やりとり契約もおkです。生徒さんとの信頼の元やらせていただいております(´・ω・`)

 

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
囲碁

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
78位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム