囲碁カフェしてきました。

 ども~こんばんは。豆腐の角です。


 今日は囲碁友さんに案内され、囲碁会を今後予定している、カフェにいってきました。

 相楽園というところで今まで囲碁会してたのですが(私が主催ではないです)碁を打ってた建物が改修工事をすることに(いつ終わるかめど立たず)

 というわけで新天地として、カフェで囲碁はどうだろう?という話になりました。
 

 ↓阪急岡本駅の近くにあるアウトドアカフェバービーバーというお店です。囲碁友さんがここのマスターとお知り合いらしいです。

 http://www.kobe-okamoto.or.jp/cafe/berver.html

 
  この看板が目印。 

 CIMG0340.jpg

 看板でメニューをみる。とりあえずここで第一感の「おっちゃんの焼きカレー」に決めました。

 CIMG0339.jpg

 これが「おっちゃんの焼きカレー」です。ドリアっぽい焼きカレーでした。サラダにのってるのなんだろうと思って食べてみたんですが、食べてもなにか分かりませんでしたwwwでも美味しかったです!

 焼きカレーはこれでもか!というほどチーズが糸を引き、カレーの味を包み込んで濃厚な味に。

 CIMG0341.jpg

 飲み物は私はしょうがのジンジャーエール、囲碁友さんはカフェラテ。なんとビーバーの絵(すいません最初ピカチ〇ウかと思いましたw)

 CIMG0343.jpg

 もちろん囲碁も打ちますよ!ビーバーさんとこは電気つけてなかったので、今日はクリスタル碁盤は出番なし。

 CIMG0344.jpg

 仕上げはかぼちゃのケーキ!今日は贅沢に!これがすごく美味しかった!ケーキはサクッとした食感にソフトな生クリームが絶妙。アーモンド(?)が香ばしくまた合うんですなこれが!!!思わず恍惚の表情を浮かべてしまいました。シェフを呼び給え!と言いそうになったのは内緒。

 ケーキの隣のカップの正体はアイスクリームです。

 CIMG0346.jpg

 ほかにもお客さんいたのでカフェの内装は撮りませんでしたが、とてもお洒落なお店でした!

 しかし今日は囲碁のブログではなく、グルメリポートみたいになってしまいましたねwwまあこんな日もあっていいか(´Д⊂

 ブログランキングはじめました。一日一回ぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豆腐の角

Author:豆腐の角
ども~こんにちは。豆腐の角と申します。

棋力は東洋囲碁八段~九段を行ったり来たり程度。兵庫県を中心に、関西で囲碁を教えて生活しています。

現在の所、ネットはカフェトークをhttps://cafetalk.com/tutors/profile/?id=36141&lang=ja参照ください。

リアル個人指導一時間2500円。棋譜添削は三局分を簡単にまとめたものを千円でやっています。(需要の状況により、値上がり変更があるかもしれませんが、ご了承ください)
入門は30分500円から。お気軽にどうぞ。

カフェトークはちょっと無理!でも豆腐は信頼できる!という方は、豆腐とご相談で直接やりとり契約もおkです。生徒さんとの信頼の元やらせていただいております(´・ω・`)

 

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
囲碁

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
180位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム