スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメ囲碁講座・特別講義録&映像レッスン~内田知見&郡山囲碁スクール様と業務提携のお知らせ


 ども~こんにちは。豆腐の角です。

 
 今、福島県で革命が起きております。((((;゚Д゚))))

 入門して三ヶ月で布石だけなら四段を圧倒したり、続々と生徒さんが大会で好成績を残していらっしゃるとのこと……

 そんな囲碁教室が福島県は郡山市にあります。郡山囲碁スクール←青字クリックでとびます。

 今回ご紹介するのはインストラクター、内田知見先生がだされている特別講義録と映像レッスンです。

 ネットでは主にTwitterを中心に活動されていて、その理路整然とした解説には舌を巻いています( ̄▽ ̄;)
 
 特に布石の一手一手の何気なく打ってしまうような所の解説のレベルが尋常じゃないですね(;´д`)

 そのためか、郡山囲碁スクールさんで勉強されはじめた方は、どんどん急成長(;´д`)入門した子供が三ヶ月で布石だけなら四段の人をも圧倒するレベルに(;´д`)ひええええー

 いまでは全国からDVDの特別講座録を求める方がΣ(´∀`;)

 で、わたしもやっぱり気になるじゃないですか。同じインストラクターの端くれとして。

 勉強しなきゃとおもって買いましたよ(゚д゚)

 いや~これは売れて当然というか、売れないと困るというか……
 
 そりゃあ私も仕事上、ライバルですよ!?でもね。その前にやっぱりいいものは売れて欲しいし、どんどん世の中に出て欲しいんですよね。

 とりあえずこまけえことはいい!デモ動画をみるんだ!これだけでもう勉強なるからw
 
 


 さらに郡山の教室で、内田さんが実際にされている指導方法をまとめた映像レッスンも行われています。

 その方法は革新的です。またプロの棋譜を題材に一手ずつ解説してくれますので、とても勉強になりますね。

 棋譜並べが苦手な方、この映像レッスンを受けられると、棋譜並べが楽しくなります。
 
 なぜ棋譜並べが苦手な人がいるのか、それは単純に「わからないから」です。

 わからないものを並べても面白くないですよね。それは当然なんです。今回の映像レッスンは棋譜並べが昔から苦手だったという内田さんが、修行時代にこういうの受けたかった、こういうのやりたかった、というものを自分で作られたものです。
 
 なのでこのレッスンはアマチュアの多くの人にとって楽しくなりながら強くなれるレッスンといえるでしょう。

 


 内田さんのすごい所は、囲碁の教え方を囲碁界だけでなくほかの業界から取り入れているところです。

 私も多くのスポーツ講師やメンタルトレーニングの本を読んだり、ほかの業界に目を向けていますが、そういうことできる人って中々少ないとおもっています(;´д`)

 さて、そんな内田さんのされている郡山囲碁スクールさんとこの度、業務提携を結ばせていただきました。

 私の生徒さん、三ヶ月間通しまして月1回以上レッスンを受けられている方は、内田さんの教材が40%オフとなります。
 
 つまり囲碁特別講義録がかなりお買い得になるわけですね。

 興味のある方はこちらのほうにジャンプしてください。 郡山囲碁スクール教材←クリックでとびます。

 ブログランキングやっています。一日一回ぽちっとおねがいします。

 
人気ブログランキング



    
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豆腐の角

Author:豆腐の角
ども~こんにちは。インストラクターの豆腐の角と申します。

棋力は東洋囲碁八段~九段を行ったり来たり程度。兵庫県を中心に、関西で囲碁を教えて生活しています。2011年には兵庫県世界アマ予選で優勝したことがあります。プロ試験とかぶって辞退することになったのですが(^_^;)
 
HPにてレッスン受け付けております。級位者から高段者まで、伸び悩んでいる、相談したいという方はぜひどうぞ。

囲碁レッスンサイト碁円 http://r.goope.jp/igogoen
 

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
囲碁

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
206位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。