真剣講師だべり場~最近の子供は進んでる~


 ども~こんばんは。豆腐の角です。

 ものすごく久しぶりにこのコーナーをw

 うちには私を含め、若い先生三人(豆腐の角・シロ・アルノー)がいます。

 教室が終わると、三人でお茶をしながら、教室での出来事を振り返るのですが、いつも子供たちの珍事件に頭を悩ませられたり(?)していますw

 今日は、最近の子供って進んでるな~ですましちゃっていいのか!?いいのか親?!っていう話ですw

 

 「今日めっちゃ衝撃うけてん」

 そう切り出したのはシロくんでした。子供教室前主任講師で、同じ教室で学んだ友人です。

 「どないしたん?」

 あ、知らない人はあれですが、豆腐の角は関西生まれの豆腐なので、関西弁です。

 「Mちゃんがなあ……」

 Mちゃんは小学生のおねえちゃんと一緒に来てくれてる幼稚園の女の子です。おねえちゃんと一字違いでよく間違えるので、心の中で(魔法少女Mちゃん……魔法少女Mちゃん……・)で語呂合わせのようにして名前を間違えないようにしているのはないしょです。
  
 「スカートからな、パンツがみえとってん。それでな、スカート直そうとしたらMちゃん、なんていったと思う?」

 「なんていったん?」


 「あ、これ見せパンやからええよ、っていいよってん……」

 「ぶっwwww」
 「ぶっwwww」
 思わず私とアルノーくんは飲んでいたコーヒーを吹き出しそうになりました。

 「Mちゃんっていくつだっけw」

 「五歳やから、幼稚園の年長さんやでw」
 
 二眼も、まだ知らないのに、見せパン知ってるってwwwお母さん、普通そうな人なんだけどなあww

 俺はなんて答えたらよかったんや……と頭を抱えるシロくんに、いやいや、俺だってそんなん言われたら頭真っ白になるよ……とフォローするのでありました。

 

 今日のコーヒーは、なんだか魔法みたいな味がするぜ……

 
 つづく。 
 
 ブログランキングはじめました。一日一回ぽちっとおねがいします。

 
人気ブログランキングへ
 

真剣講師だべり場 「京都の謎」


 今日は子ども囲碁教室の裏話(教室終わったあとにミーティングという名の囲碁講師たちのどうでもいい囲碁とか関係あったりなかったりする無駄話)をお送りいたします。

 出演者

 豆腐の角:子ども囲碁教室、なんちゃって主任講師。イケメン講師二人にはさまれて困惑中。

 天元の貴公子アルノー:京都から来てくれているイケメン講師。初手は必ず天元という自分縛りを行っている。結構勝ってる。

 シロ:あるときは日本盛のバイト店員。あるときは獅子舞を舞いまくる謎のイケメン囲碁講師。普段の教室では着物でやってるおしゃれさん。

 でお送りいたします。




 「おやつを食べながら」


 
 豆腐の角(;´ρ`)「疲れた~~~~~~~~~~~」

 

 アルノー「お疲れー」

 シロ「おつかれー」

 豆腐の角(;´ρ`)「甘いもん食べてないとやってらんないっす。甘いもんください」

おやつ係り⇒ シロ「あいよー」

 この日のデザートはプリンですた。

 豆腐の角(;´ρ`)「疲れたといえば、最近子ども達がやばいんです」

 アルノー「どうやばいの?」

 豆腐の角(;´ρ`)「なんかねー疲れてる。特に低学年のうーたん君。(仮名)まだ二年生なのに6時限目まであるんだってさ」

 アルノー「たしかに最近テンション高かったけどw」

 豆腐の角(;´ρ`)「うん。完全に壊れかけてるw今日もなぜか両腕に時計つけてテンションがやばかったw」

 シロ「最近の小学生は大変ですわ」

 元々テンションの高い子ですが、キャパオーバーしてあきらかにお疲れでした。皆さんのお子さんにも気をつけてあげてください……



 豆腐の角(;´ρ`)「ぼくらの時代はゆとりでよかったんや……学校の楽しみといえば給食しかなかったわ」

 アルノー「あー揚げパンすきだったわ」

 ちなみに豆腐の角は八宝菜にバターを入れて食べるのが好きでした。そう言うとイケメン二人に引かれました。
 

 豆腐の角「でも今思えば、ごはんに牛乳ってありえない組み合わせだよね。お茶出せよっていう……・」
 

 シロ「その点、京都は蛇口ひねったらお茶出るからいいよね」

 アルノー「でもさすがに小学校までだったよ」

 豆腐の角「もういっその事プールもお茶にすればええんや」 

 シロ「カテキンやしなw」

 豆腐の角(;゚Д゚)「そうそう!塩素いれんでいいし!あれ?意外とこれ名案じゃない?」

 シロ「目、消毒するやつもお茶で!」

 豆腐の角「んで目の中で茶柱たてたりな」

 アルノー「それはさすがに京都馬鹿にしてるやろw」

 豆腐の角「そうすると茶葉の使用料やばいな……・京都ってそんなお茶あったけ」

 アルノー「宇治茶が有名ですがなにか」

 豆腐の角「でもまさか蛇口捻って宇治茶がでるわけじゃないよね?w……はっ、まさか左の蛇口から紅茶、レモンティー、玉露とかでるんじゃ・・・・・・・」

 アルノー「ないないw」

 シロ「体育の終わったあと『暑いなー水でも浴びるかー』ってのは、京都だと『お茶でも浴びるかー』になるんですねわかります」

 豆腐の角「話戻るけど、やっぱりお茶でプールは名案だとおもうんだ……塩素体にいくない。それにお茶なら冬はあったかい温水プールができるじゃないか!」

 シロ「あーなるほど。まあ金かかるなーw」


 アルノー「あ、でも蛇口のお茶、夏だとお茶冷たくて、冬だとあったかかったよ」



 豆腐の角・シロ「な、なんだって( ´゚д゚`)えぇーーーー」

 


 京都の底が測りしれませんでした……。


 ブログランキングはじめました。一日一回ぽちっとおねがいします。

 
人気ブログランキングへ

 
 





 
プロフィール

豆腐の角

Author:豆腐の角
ども~こんにちは。豆腐の角と申します。

棋力は東洋囲碁八段~九段を行ったり来たり程度。兵庫県を中心に、関西で囲碁を教えて生活しています。

現在の所、ネットはカフェトークをhttps://cafetalk.com/tutors/profile/?id=36141&lang=ja参照ください。

リアル個人指導一時間2500円。棋譜添削は三局分を簡単にまとめたものを千円でやっています。(需要の状況により、値上がり変更があるかもしれませんが、ご了承ください)
入門は30分500円から。お気軽にどうぞ。

カフェトークはちょっと無理!でも豆腐は信頼できる!という方は、豆腐とご相談で直接やりとり契約もおkです。生徒さんとの信頼の元やらせていただいております(´・ω・`)

 

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
囲碁

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
78位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム