テキスト販売開始しました。(´∀`*)

 ども~こんにちは。豆腐の角です。

 いや~ようやく DLmarketさんにて販売を開始しました。(青字クリックで飛びます)

 主な内容は(PDFファイルで)……

 石の強弱テキスト(20P)
 石の強弱問題集(50問)
 石の強弱解答集


  です。テキストでは簡単に考え方のコツを学び、問題集・解答集で実践的に理解を深めてもらう仕様になっております。なので答えが分かっても分からなくても、解答集の正解図、失敗図は目を通してほしいです。

 テキストの内訳……
 
 第一部「石の強弱基礎知識」

 (1) 強い石について  (4)石の高さ+石数で厚みが出来る
(2) 石数とダメの数  (5)厚みの強弱は変化する
(3) 石の高さ     (6)厚みの強弱は変化する2

 第二部「基礎知識応用編」

 (1) 石数の考え方・活かし方  (4)厚みに押しつける
(2) 厚みと地の効率の考え方  (5)生きている石の近くは小さい
(3) 厚みは広げて誘い込め   (6)敵陣では3対7の分かれでいい

 石の強弱問題集

 ①接近戦の石の強弱問題   

 ②根拠からみる石の強弱問題

 ③石の強弱総合問題

 となっております。テキストで簡単に石の強弱の考え方を学んでいただき、問題集でスパイラル状に理解を深めて頂ければと思います。似たような問題とか多いですが、少しずつドリルで穴を掘るように学んでいただければと思います。

 なお、商品には囲碁掲示板がついており、そちらから質問・意見・感想・クレームをお伺いいたします。

 高い金払ったのにわからない!なんやこれ!で終わらせないアフターサービス仕様となっております(`・ω・´)!

 皆様のご購入、検討の程よろしくお願いいたします。


 
人気ブログランキングへ

 
 
  
スポンサーサイト

季節感漂う碁盤と碁石

 ども~こんばんは。豆腐の角です。


 先日注文した囲碁ショップ彩さんhttp://www.igocolors.com/

 の、「和花」9路盤セットが届きました。

 梅と紅葉のがあり、私は紅葉を買いました。紅葉がいい味をだしてます。 

 CIMG0361.jpg

 なんとおまけに「雅」までつけていただきました。実は前回、雅を注文するはずが、臙脂を頼んでしまったんですよねwありがとうございます。

 CIMG0360.jpg


 碁石は新色のレッドとピンク。今回のはかなり不揃い感がありませんでした。とても持ちやすかったです。

 CIMG0362.jpg

 そして極めつけはこの巾着袋。とってもオシャレですよね。ダイソー製らしいですけどwww

 CIMG0359.jpg

 ちょっといごいご。

 CIMG0363.jpg

 しゃちょーからお手紙。買ってもらった人に一つずつ書いていらっしゃるようです。こういう手書きでの手紙って、ちょっとした事を書くだけでも印象いいですよね!なにげにブログ宣伝などのことも書いてくれていますw(ミニルンは最近行ってませんけどw)



 Baidu IME_2013-12-5_21-1-54

 素敵な商品をありがとうございました! しゃちょさん今後ともよろしくです!

 CIMG0365.jpg



 ブログランキングはじめました。一日一回ぽちっとお願いします。


 
人気ブログランキングへ 

クリスタル碁盤

 ども~こんばんは。豆腐の角です。

 今日ご紹介するのは、横浜囲碁サロンさんのクリスタル碁盤です。http://yokohamaigo.thebase.in/items/109879

 先ほど届いたばかりです。対象年齢3歳……から!ですねw3歳以上が使っちゃらめえ~なわけではありません。

 CIMG0334.jpg

 碁石は透明な青と赤、碁盤はアクリル製の板が載せてあります。 

CIMG0336.jpg

 


 ふむふむ。ルールブックもあるある。

 CIMG0335.jpg

 今回のクリスタル碁盤はちょっと改良が加えられており、石を置くと天井の光が当たって、そこにシルエットが映る仕組み。これは中々オシャレ。

 CIMG0337.jpg

 再び一人碁。むう、なかなかやりますな。

 CIMG0338.jpg

九路盤だけでなく、十三、十九路もだしてほしいです。あと碁石の色がもう少し濃いほうがいいかな~と思いましたが、シルエットが映る工夫は面白いとおもいました。お子さんがいらっしゃる方は、クリスマスプレゼントなどにいかがでしょうか?現在販売開始記念として、送料無料だそうです。(ここ重要)

  


 ブログランキングはじめました。一日一回ぽちっとお願いします。

 
人気ブログランキングへ 

お洒落な碁盤と碁石

 ども~こんにちは。豆腐の角です。


 今日ご紹介するのは、囲碁ショップ彩さん。http://www.igocolors.com/


 明日届くはずだった碁盤と碁石が、なぜか今日届きましたw

 ↓ちょっとわかりづらいですが、これラミバンっていう紙の碁盤なんです。紙なので折りたたみができ、持ち運びに便利!今回は9路と13路を買いました。19路もありますよ。

 様々な色の碁盤があるんですが、実は私、深緑を頼むはずが、まちがえて臙脂を買ってしまいましたwま、まあ女性の方と打つときもあるし、結果ーオーライってことでw

 CIMG0329.jpg

 碁石も変わっています。今回は手堅く白と深いブルーの碁石にしましたが、緑とか赤とか、色々あります。形と大きさにばらつきがありますが、十分お洒落です!

 CIMG0331.jpg

 ちょっとテストに一人碁。むう、なかなかやりますな。
 
 CIMG0332.jpg

 色違いの石がおまけに入っていました。

 CIMG0333.jpg

 私は今度お友達とカフェで使ってみる予定ですが、皆さんも是非カフェなんかで使ってみてはいかがでしょうか?お洒落な碁石や碁盤を使うことで、一般の囲碁をしらない人にも興味をもって頂けるかもしれません。

 そんな形の囲碁普及も面白いですよね。

 ブログランキングはじめました。一日一回ぽちっとおねがいします。

 
人気ブログランキングへ
プロフィール

豆腐の角

Author:豆腐の角
ども~こんにちは。豆腐の角と申します。

棋力は東洋囲碁八段~九段を行ったり来たり程度。兵庫県を中心に、関西で囲碁を教えて生活しています。

現在の所、ネットはカフェトークをhttps://cafetalk.com/tutors/profile/?id=36141&lang=ja参照ください。

リアル個人指導一時間2500円。棋譜添削は三局分を簡単にまとめたものを千円でやっています。(需要の状況により、値上がり変更があるかもしれませんが、ご了承ください)
入門は30分500円から。お気軽にどうぞ。

カフェトークはちょっと無理!でも豆腐は信頼できる!という方は、豆腐とご相談で直接やりとり契約もおkです。生徒さんとの信頼の元やらせていただいております(´・ω・`)

 

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
囲碁

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
134位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム